人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美月&美鈴

mizki0414.exblog.jp
ブログトップ

フィラリア予防薬 3


美月はフロントラインとかの駆虫剤は使わず、

ノミ、ダニは予防しているので、

パノラミスよりカルドメックかなぁ


もちろん副作用はあるんだけど、、、


カルドメックチュアブル
主な副作用は、

 嘔吐、痙攣、

 呼吸困難、

 下痢、食欲不振。

でも、今までまったく副作用の症状もなく

それどころか、
ジャーキーみたいなお薬が大好き。

美月のおやつは、さつまいもやりんごなので

初めてカルドメックをあげた時は

「世の中にこんな美味しいものがあるのか」ってくらい

目をまんまるくして食べてました、苦笑




とにかく、先生には相談してみるけど
カルドメックに決まりかな。





※シェルティ、コリー、ボーダーコリーなどのコリー系で

特異な遺伝性要素を持っている場合、

カルドメックチュアブルの主要成分
イベルメクチンに対して神経系の副作用を示す場合があるようです。



先代犬はシェルティだったので、違うお薬をもらってました。
by hide-12133 | 2015-05-25 09:12 | 病気(その他)