人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美月&美鈴

mizki0414.exblog.jp
ブログトップ

犬の遺言

もし、僕が死んだら・・・・

人間は死ぬとき
遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという

僕にもそういう事が
できるならこう書くよ

可哀想なひとりぼっちの野良犬に
僕の幸せなお家を譲ります

僕のフードボールやベッド
お気に入りの枕もオモチャも

大好きなママのお膝の上も
僕を優しく撫でてくれる
その手も優しい声も

今まで僕が占領していた
ママの心も愛も・・・

僕に穏やかな最期を
過ごさせてくれたその場所を
僕をギュッと抱きしめてくれた
そのぬくもりも

僕が死んだら
「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、
もう2度とペットとは暮らさない。」って言わないで

その代わりに、寂しくて、
誰も愛してくれる人がいない犬を選んで

僕の場所をその子にあげてちょうだい、

それが僕の遺言だよ

僕が残す愛・・・
それが僕が与えられる全てだから。
犬の遺言_c0365925_11264120.jpg


by hide-12133 | 2018-10-19 11:14 | 美月 | Trackback